2008年12月28日日曜日

低気圧と会議と温泉と

 その会議がウトロで開かれた。
 夕方からの開催で、吹雪の中を羅臼に立ち寄ってから根北(こんぽくとうげ)峠を超えた。オホーツク海には960hPaの低気圧が停滞しているため、羅臼は局地的な吹雪だったし、ウトロ側の海岸には、大きな波が押し寄せていた。
 激しく岸を打つ波を見ていて、自分の内部にどこか共鳴するものを感じた。

 会議はの会場は知床第一ホテル。知床では一流のホテルだが、さすがに宿泊客はそれほど多くない。
 会議が終わってから宴会となり、泊めてもらった。広い広い部屋に一人。

 起きてみつ 寝てみつ 部屋の広さかな・・・・人真似

 久々に温泉にゆっくり浸かることができた。年末の半日が思いがけない息抜きになった。 それにしても、波の激しさがどういうわけか心に響いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿