2009年7月24日金曜日

羅臼湖ガイド 作成中

 羅臼湖までの行程の詳細をまとめてみた。今年は天候に恵まれないこともあってまだ羅臼湖に行っていない。昨年までの記憶を頼りにイメージを思い浮かべて書き進めたが、どうしても思い出せないところが何カ所かあった。どうしようかと思った時にSさんを思い出した。彼は、以前林野庁で働いていたことがあり、毎日のように羅臼湖への道をパトロールしていた。町で会うより羅臼湖で会うことの方が多かった。

さっそく電話した。幸い手が空いていたらしく、彼は、僕の質問に丁寧に答えてくれた。それは期待した以上の詳しさで、自分の部屋の間取りを説明するように正確にルートを解説してくれた。
 羅臼湖へのルート解説はあっさりと完成した。持つべきものは友達である。

0 件のコメント:

コメントを投稿