2011年8月28日日曜日

休日






民主党代表選。
同じような意見が多いと思うから、敢えて書かないつもりだ。
だが、疑問を一つだけ書こう。

一政党の代表選挙だから公職選挙法は適用されないはずだ。だから買収などし放題だろう。少なくとも普通の選挙のような(見せかけだけかも知れないが)公正さ、透明性は期待できない。

そんなアヤシイ選挙で、総理大臣が決まるということに、どうしても納得できない。日本の政治が、そんな薄暗い中で決まっていくというのは、恥ずかしいことだ。


別の話。
昨日と今日は、家からほとんど出ることなく、片付けやちょっとした修理などで過ごした。激流のように過ぎるであろう、来週の予定を思いながら。

後は、ムシと戯れていた。
ナナホシテントウは、可愛い姿で、アリマキを貪り食っているところがすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿