2012年4月22日日曜日

たまには休日の報告などを

気温が二桁になった。
 水が液体になってきた。

 やっと、春が兆し始めた。
 午前中、犬のAfanとたっぷり散歩した。もう手袋は要らない。
 林の中でエゾリスに出会った。
 シカの死体の所で時間をとられ、散歩時間が長かった割には歩いていないのだが。

 帰ってから詰まっている排水管を点検した。管の詰まりはかなり取り除いたが、まだ完璧ではない。どうしも奥まで届かない。今日のうちの貫通は諦めた。

 ピアノ線のようなものの付いた道具が必要だ。もう一工夫して、どうしてもだめなら業者に相談するしかなさそうだ。

 その後、キャンピングトレーラの「AURORA(アフロラ)」の整備。
水の補給、バッテリー充電、内部の清掃、カーテンの補強などなど。
 牽引する「ARCTICA」に終端部給電装置を取り付けたが、パイロットランプの断線で意外に時間をとられた。
これで、キャンプの準備が整った。

16時には作業を終えたかったが、結局17時30分過ぎまでかかった。日が長くなったので、外での作業がついつい長引いてしまう。
 
 かくして休日をすべて使い果たした。
 明日は、管理職打ち合わせがあるので早めに出勤しなければならない。
 今週は忙しい週になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿